News

2019.12.07 / Information

専用寮が満室の場合にも安心を。ウエイティング制度のご案内

ウエイティング制度

「明治大学の学生寮」では、1年目に明治大学グローバル・ヴィレッジ(MGV)狛江インターナショナルハウスが満室で入寮できない場合、安心して新学期がスタートできるように、空室が出るまで指定の専用寮・推薦寮にご入寮してお待ちいただける「ウェイティング制度」を設けています。

本制度では、お待ちいただく間やご転居時のご負担を軽減すべく、転居時の負担軽減や寮費の一部免除などの様々なウエイティング特典をご用意しております。なお希望寮が空き次第、順次ご連絡を差し上げます。

なお、ウエイティング中にご入居された学生寮を気に入っていただいた場合、当初希望していた専用寮への転居をキャンセルすることもできます。ただし、空室の案内後に転居を希望されない場合は通常料金でのご案内に切り替わります。

 

ご利用イメージ

 

明治大学グローバル・ヴィレッジ(MGV)に入りたいけど満室で入れない。そんな時は、明治大学推薦寮の「ドーミー芦花公園」でウエイティング。空きが出たら、引っ越し費用なしで転居できます。

 

3つのウエイティング特典

特典1:転居時引越し代負担+ルームクリーニング代免除

ご希望の専用寮へ転居する際、ウエイティング中にご利用いただいた居室のルームクリーニング代を免除させていただきます。また引越し代も負担いたします。

特典2:転居時の入寮手続き費用が掛からない

初期ご契約時にお支払いいただく入寮手続き費用(入寮費・保証金)をスライドいたしますので、転居における新たな経済的負担はありません。

特典3:年間寮費を最大 24万円免除

ウエイティング中の寮費を特別料金でご利用いただる対象寮をご用意しております。寮によって異なりますので、詳細は以下の対象寮一覧、またはお気軽にお問い合わせください。

 

対象寮

ウエイティング中の寮費を特別料金でご利用いただる対象寮をご紹介します。すべての寮が明治大学専用寮または推薦寮ですので、各キャンパスへの通学も便利です。

国際交流寮・推薦寮

 

ドーミー浜田山シェアハウスドーミー国分寺ドーミー御茶ノ水は対象外となります。
※特別料金の詳細についてはお問い合わせください。

 

ご利用方法

明治大学グローバル・ヴィレッジ(MGV)または狛江インターナショナルハウスを第一希望でお申し込みいただいた方で、お申し込みいただいた専用寮が満室の場合、当社よりご案内させてただきます。別途お申し込みは不要です。

 

お問い合わせ先

(株)共立メンテナンス 学生寮事務局
0120-88-1030
平日9:00 – 17:30 ※10月~3月は年末年始を除き無休

 

一覧に戻る