2021.04.20 / Information DORMY KIH MGV

安心してお過ごしていただくために―「新型コロナウイルス」感染防止の取り組みをご紹介します。

2020年は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、人々の生活が大きく変わってしまいました。しかし、引き続き安心して入居者の方に過ごしていただけるよう、また新しい生活を始める皆さまを安全にお迎えできるよう、安全を第一に考えながら新型コロナウイルス感染防止の取り組みを、日々行っています。

本記事では明治グローバル・ヴィレッジ、狛江インターナショナルハウス、推薦寮ドーミーなどの各物件で行っている新型コロナウイルス感染防止の取り組みをご紹介します。

新型コロナウイルス感染防止対策 12の取り組み

狛江インターナショナルハウス
食品受け渡しコーナーの飛膜防止カーテン例

万が一、入居者様から体調不良の申し出があった場合は、安全が確認できるまで、「感染防止対策マニュアル」に従い、ドーミーに常駐する寮長・寮母をはじめ、事務局スタッフ、グループ会社スタッフが一丸となって、入居者様の安全をお守りします。

今後も引き続き、入居者の皆さんの安全と健康を最優先に、ご本人とそれを支える親御様の思いに応えられるよう、スタッフ一同努力を続けてまいります。
ご不明な点などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

※本内容は2021/4/20時点の内容です。

<就学支援プログラムのご紹介>

明治グローバル・ヴィレッジ、狛江インターナショナルハウス、推薦寮ドーミーを運営管理する共立メンテナンスでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い様々な経済活動が停滞するなか、アルバイト等が制限され、学費や生活費の捻出が困難な状況にある学生様が安心して学業や学生生活に励みやすいよう経済面で支援するプログラムをご用意しております。詳しくは下記特設ページよりご確認ください。

一覧に戻る

「明治大学の学生寮」
選べる3シリーズ